LoveAmbroseNews

Saturday, February 19, 2005

安君は『自分に恋する孔雀のよう』だそうです(^^ゞ

許紹洋梳妝2小時 愛美勝女人
安君は身嗜みに2時間も掛け、おしゃれで女性に勝ちます

〔記者易慧慈╱台北報導〕〔2005/02/19自由時報〕

有些藝人在乎自己鏡頭前的演技如何﹖有些人可不是﹗對許紹洋來說,他每次拍完戲後最在意的是自己看起來帥不帥,化妝時間比女人還長,製作人李崗就笑他,像隻自戀的孔雀。
芸能人が自分の出演シーンで気にかけるのは、演技がどうかな?とか、いけるよね!という事なんですが、安君の場合は、撮り終わった後に気にするのは、カッコイイか?どうか?(私の頭の中では、帥=男前と訳してますが)ということで、メーク時間は女性よりも長くて、李崗監督は笑いながら、安君は自分に恋する孔雀のようだとおっしゃったそうです。(アハハハッそうなのね~)

許紹洋和前女友林韋君、黃奕、鍾欣凌一堆女人合作拍攝「後天美女」,該劇製作人李崗表示,這幾個年輕演員中,鍾欣凌演技最精湛、黃奕第二、許紹洋第三、林韋君第四。
安君と、Penny(林韋君)さん、黃奕さん、鍾欣凌さんという女性陣が協力して撮影した『後天美女』のプロデューサー(監督も兼ねていると思います)李崗さんが、この若い俳優たちの中では、鍾欣凌の演技が最も巧みで完璧、2番目が黃奕さん、3番目が安君、4番目がPenny(林韋君)さんと、おっしゃったそうです。(そうですか~大陸の俳優さんは訓練されているからね~)

許紹洋的演技雖然在四個人當中不是最優,卻是最愛美的,比如林韋君和黃奕化妝時間大概是一小時,鍾欣凌更快,只要半小時,許紹洋都要花上兩個小時,其中他最寶貝的就是他的頭髮。
安君の演技は4人の中で最も優れているというわけではないが、とてもオシャレで、Penny(林韋君)さんと黃奕さんの化粧時間はだいたい1時間くらいで、鍾欣凌さんはもっと早くて30分位なのに、安君は2時間も掛け、特に大事なのはヘアー・スタイル・・・との事です。(はい、判りますネ~)

李崗說,他其實有點受不了男生頭髮豎得一根一根的,不過許紹洋很堅持,他會一根一根的慢慢用髮蠟把頭髮搞好,有次為了要許紹洋拍下水戲會弄濕頭髮,和他溝通很久,他總算答應犧牲。
李崗監督は、実は、男が髪の毛を1本1本立てるようなことは受け入れ難いのだけれど、安君はそれにはとても拘っており、ヘアー用ワックスでゆっくり1本1本きちんと整えていて、或る時、安君が水に濡れて演技するのでヘアー・スタイルが乱れてしまうからと、長時間話し合い、やっと犠牲になることを承諾したんだと話してくれました。(安君らしいかな?)

此外,每天造型師幫他準備好第二天的戲服,他一定會再花兩個小時重新搭配,保證第二天帥氣上陣。
それ以外にも、毎日スタイリストが安君の翌日の衣装を準備するのを手伝うのに、安君は絶対に、更に2時間も掛けてそれらの組合せを万全にして、翌日もカッコ良く出陣することを保障しました。(やりますね~拘りの安君!)

拍戲現場,許紹洋還會要求助理用DV幫他拍下導演監看的monitor,拍完後他立刻要看,然後一定問助理三個問題就是「瘦不瘦﹖帥不帥﹖好不好看﹖」李崗說,許紹洋非常自戀,完全是孔雀個性,不過另一方面來說這也代表許紹洋自我要求很高,希望在鏡頭前看起來很完美。
撮影現場では、安君はアシスタントにDVで、監督用のモニターで見たと同じ画面を撮影後にチェック出来るよう頼んでおき、(自分で確認した後で) 必ずアシスタントに聞くのは3つの問題で、それは『痩せてるかな~? カッコイイかな~? 映りが綺麗かな?どうかな?』
李崗監督は、安君はとても自分を愛していて、これは完全に孔雀のような個性だけれど、一方では安君が自己に対する要求がとても高い証拠で、(自分の)シーンでは完璧に見えるように望んでいるからだと語りました。

李崗也透露,在「後天美女」中,中台演員鍾欣凌和黃奕還會互相飆戲,鍾欣凌的演技收放自如程度,一度把黃奕給嚇傻,黃奕的節奏完全被鍾欣凌牽著走,直到李崗要她停止飆戲心態才恢復正常。
李崗監督が打ち明けるには、『後天美女』の中で、中国大陸と台湾の俳優である、黃奕と鍾欣凌は、相互にアドリブ演技ができたけれど、鐘欣凌の演技は自由自在の程度を超えて、1度、黄奕があまりに驚いてぽかんとしてしまい、黄奕のリズムは完全に鐘欣凌に引っ掻き回されてしまい、李崗監督が彼女のアドリブ演技を停止して心理状態を正常に回復させたことが有ったそうだ。

モ01
飆戲・・・台風みたいな演技という意味でしょうか?私の得意技、超意訳でアドリブ演技としてみました。
正解をご存知の方は教えて下さい(~_~)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home