LoveAmbroseNews

Sunday, October 30, 2005

台灣可愛妹 日本不愛

台灣可愛妹 日本不愛
日本で愛されない台湾の可愛い妹たち

この場合、台湾の女優さんたちが日本に受け容れられていない、という話なのですが・・・思わず、そーんな事は無い!と、ここに書込む事にしました、哈哈哈。

日本人はオトコを重視してオンナを軽んじるからって、書出しですが・・・そんなことは無いですわ~何処の国でも同じです・・・一般的に男優の方がギャラが高いというのは万国共通のはず・・・男優と同額か、それ以上になるほど人気が出たら巨星女優なわけですよね~などと、真面目に反論してもしょうがいないな、コレはゴシップ記事としていつものように読み流しましょう(笑)

日本で人気を得たのは大S と、日本語を猛勉強した Tammy(陳怡蓉)ちゃんと書いていますが・・・まぁ売れる可能性の高いのは、この二人って考えられているという事なんですかね~

可愛い子ちゃん派の代表林依晨、S.H.E、楊丞琳は、日本では難しいとか書いてあるようですが、そうかな~? レイニー(楊丞琳)ちゃんのタイプを好む日本人男性は多いと思うけどな~

女性ファンは男性アイドルを愛するし、日本のファンは個性的な女優さんが好きだから、台湾的可愛さの女優さんは日本では絶対に受けないとか、書いてますね~そんなことは無いじゃないの?好みは様々でしょ?何で決め付けるの?・・・と、ここで私が反論しても無駄ですね(爆)

私はむしろ、日本のファンは女優さんのことも細かく観察していて、女優さんの良きファンになる傾向があると思いますが・・・台湾で数人の安君ファンとお茶してリサーチした際に、『私たちはオンナだから、女優には興味無~い!』と全員が声を揃えましたが、日本人と話していると、そういう傾向は少ないと思うのです・・・私の知り合いだけかしら?

ともかく、容姿だけではなく、演技力、スター性、運、良い作品に恵まれたら、注目されますよ・・・って、それが至難の業だったりはするんだよね~(^^ゞ

記者粘嫦鈺/台北報導

【2005-10-30/聯合報/D3版/發燒星樂園】

日本人重男輕女,情況真嚴重,台灣男偶像攻日傳捷報,但同劇女偶像反應卻冷清清,可愛教主派代表林依晨、S.H.E、楊丞琳等人,在日很難施展身手,除了大S、陳怡蓉勉強擠進,但仍是一番苦戰。

日本台流風潮中,台灣男偶像是F4、周杰倫、王力宏、郭品超、許紹洋、黃志瑋、施易男等人都受到青睞,唯獨女偶厥闕如,目前其有大S夾「流星花園」威力,接到日本寫真集拍攝邀約,陳怡蓉因有冷酷高傲氣息,也占有一席之地,其他可愛妹都難登日本市場。

S.H.E主演的「薔薇之戀」在日播出後,紅的卻是黃志瑋,林依晨、施易男合作的「18歲的約定」也順利讓施易男登日,連蔡依林主演的「Hi上班女郎」播出都沒有讓Jolin在日快速竄紅,楊丞琳隨F4到日本宣傳,但風采都被男生搶光。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home